I'm going to watch blue bird fly over my shoulder

May 3, 2012

given to fly

久しぶりの休日だった。
体はくたくた、でも何かしらに触れないと心は錆びついてしまいそうで、
何かに触れたくて、いつもと同じ道を歩いて、同じ電車に乗って
街に出て行く。

青山のdries van notenから大阪でポップアップショップの案内貰ったので行ってきました。
久しぶりにじっくり洋服を見て、感じて

ストールを買いました。
カブトムシの甲羅みたいな黒と、玉虫の甲羅みたいな緑色の素敵なやつです。荒く編んだどろっとしたシルクの光沢がドリスらしい
虫で例えるような想像力は田舎育ちならでは。

当たり前のように、カブトムシなんか近くの山におる。不便だけどそんなところが好きです

毎日生活していくのに、精一杯で疲れきってしまう日々
でも、ふといつもの通りで空に目をやると、その時々で違う表情の光が差し込んでくる

今日の光は黄金で、雲は絨毯みたいに空に敷かれていた。
この雲を辿ればどこにたどり着くんだろう
そんなことを思いながら家に帰ったのでした。



No comments:

Post a Comment