I'm going to watch blue bird fly over my shoulder

Jun 19, 2012

千日前→東京

6・12(火)オーストラリア戦を残業で見逃すことから始まった。
るんる〜
スポーツバーでサッカー観戦のはずが、、、監視カメラのモニターで万引き犯モニタリングで終わってしまったよ。

そっから=千日前集合、スポーツバー組と合流。いえぃ!

NGK、分かるよね?難波グランド花月。知らない?
あらそう〜

大阪Barで串カツとワインを食し、いざ東京へ!のはずが、あまりに友達との時間が惜しくて、そのまま夜バスをスルー!
やっぱり持つべきものは友達です。

翌朝、新幹線でびゅいーと東京着。

手始めに新宿のロッカーにメッセンジャーを放り込み、いざ!
まずは渋谷のArt of UK Rock展


リチャードアヴェドンのビートルズのシルクスクリーンに惚れ惚れし、ジョージのやつだけでもいいから欲しいと思いました。
ジョンがレコードのインナースリーブにマジックで落書きしたやつがあったんだけど、
インナースリーブに描いたアート作品みたいな紹介でオモシロかったです。

ものの価値って見方によって、ずいぶん変わっちゃいますよね。
ジョンの落書きは90万ぐらいでした。


でも一番、印象的だったのがピートドハーティがウインクしてるパネル写真!
あれが一番素敵だった。

それからウォーホールのミックジャガーのパネル!これ素敵です


その後、opening ceremony行って、おっかいもの〜。
やっぱ店内可愛い。ファンタジー
オープニングセレモニーはカリフォルニアのデザイン集団COMMUNEがデザインしていて、絵本の中に迷いこんだファンタジー
COMMUNEはAce Hotelのデザインとかも手がけてる気になるデザインチーム。
いっつも羊のジュエリーケースのショーウインドウがかわいい
こんな遊び心にあふれた、ショップ大阪にも欲しい

そんなこんなで、渋谷を後にしましたとさ。

つづく!

No comments:

Post a Comment